生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する、生産技術者向けの専門技術サイト

Produced by 共栄制御機器株式会社

自動機設計・製作.com

自動機設計・製作.com

生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する生産技術者の為の

先着100名様限定 無料プレゼント中!
ご請求はこちら

生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する生産技術者の為の

先着100名様限定 無料プレゼント中!
特急お見積りはこちらから

特徴1 検査、組み立ての工程統合による生産性向上提案

検査工程と組み立て工程を統合することで、生産リードタイムを大幅に短縮

reason_1

複数の工程を統合することで生産リードタイムを大幅に短縮することが可能になります。

自動機の導入によって、従来は作業員の手作業によって行われていた作業が機械化され、生産ラインの生産性は大幅に向上されました。しかし、単一工程の自動化だけでは生産性の限界がありました。そこで、検査工程と組み立て工程、検査工程と搬送工程など、複数の生産工程を統合することで更なる生産性アップとなります。
たとえば、組み立て工程と検査工程を統合した場合には、補正を行いながら組み立て作業を行うために、正確な数値にて組み立てが行われ、作業のやり直しの発生を防ぐことができます。

特に、画像処理技術、ロボット技術の発達によって、検査処理の精度、能力は飛躍的に上昇しています。高精度な検査技術を他工程と併用する自動機によって、より高品質で、より安全な製品を生産、供給し続けることが可能になります。

自動機設計・製作.COMでは、お客様の生産ラインを最適化するために、単一工程の自動機設計、自動機製作の他に、工程統合を行う自動機の設計、製作も行っています。

自動機のことなら、生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する、自動機設計・製作.COMまでお問い合わせください。