生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する、生産技術者向けの専門技術サイト

Produced by 共栄制御機器株式会社

自動機設計・製作.com

自動機設計・製作.com

生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する生産技術者の為の

先着100名様限定 無料プレゼント中!
ご請求はこちら

生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する生産技術者の為の

先着100名様限定 無料プレゼント中!
特急お見積りはこちらから

特徴3 複数のロボットメーカの豊富な取り扱い実績

使用環境に合わせた最適なロボット選定により、生産性を最大化する専用機を実現

自動機の中でも、お客様の製品、生産ラインに合わせてオーダーメードで作られたものは専用機と呼ばれます。一般にレディメイド製品として販売されている汎用機とは異なり、汎用機では実現できなかった特殊な加工工程、搬送工程、組み立て工程、検査工程などを行うことが可能になります。専用機では、お客様の生産ラインに特化した自動化を行うことができます。

さらに、専用機とロボットとの組み合わせることによって、生産性を最大化させることが可能になります。一口にロボットと言っても、ロボットの中には単軸ロボットから多軸ロボットまであり、さらにロボットメーカによっても、その製品特徴、仕様は様々です。お客様の生産ラインの最適化、生産性の最大化、省人化・無人化によるコストダウン実現のためには、各ロボットメーカの特徴を踏まえた上でのロボット選定が必須となります。

自動機設計・製作.COMでは、複数のロボットメーカを取り扱った実績が多数あり、その豊富な実績もお客様から評価をいただいております。
私たちは、これまでの製作実績に基づき、お客様の自動機の使用環境下にあわせた自動機設計、ロボット選定にお応えさせていただいております。

自動機のことなら、生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する、自動機設計・製作.COMまでお問い合わせください。

reason_3

単軸のロボットをはじめ、多間接ロボットと自動機の組み合わせにより、省人化・無人化を行うことが可能になります。 お客様の生産ラインに最適なロボットの剪定、提案をいたします。